2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

雲 パートⅡ

雲が電線を挟んで左から右へと押し寄せている、感がするでしょ? 静止画だと説明加えるとそう見えますよね。 本当はしばらくの間、この状態でした。 家の前から見える空は広いものだから時々圧巻の雲に出合います。 夕暮れ時、何故か西の空ではなく南の空が…

衝撃波のあとの平平凡凡

安部晋三さんの銃撃事件からまもなく2週間。 日常が静かだ。 あまりにも強い衝撃波を食らったから、少々の事では驚かない。 コロナ感染者が激増している。過去最高の全国感染者152,536人。 長崎県も過去最高の千人超え。 でも驚かない。 そこで、強烈な映画…

安部さんが亡くなった

金曜日、街頭演説中に 銃で撃たれて安部晋三さんが亡くなられた。 あまりにも衝撃的だった。 2012年民主党の野田総理から自民党の安部さんに変わった時は、本当に喜んだ。 活気あふれる安倍政権のスタート。 それまで日本中が暗~いトンネルの中をさまよって…

復活?

69歳が少し活動し始めた だってさ、一日中誰とも話さず一人で布団の中入っていたら オカシクなるさね。 自動的に耐えられなくなって、はい出てきた感じ。 しかし未だ会話無し。 元々話しするほうじゃなかったから、苦ではない。 激しいバトルは無いけど、デ…

未知との遭遇

Netflixで未知との遭遇見てみた。 45年くらい前に映画館で見たはずなのに 2時間17分のうちワンシーンだけ、かすかに覚えていた、と思う。 デビルタワーの秘密の基地にUFOが訪れた時の 音でコンタクトをとるシーン。 人々のバックに巨大な音階が色で現れるモ…