衝撃波のあとの平平凡凡

安部晋三さんの銃撃事件からまもなく2週間。

 

日常が静かだ。

あまりにも強い衝撃波を食らったから、少々の事では驚かない。

コロナ感染者が激増している。過去最高の全国感染者152,536人。

長崎県も過去最高の千人超え。

でも驚かない。

 

そこで、強烈な映画でも見てみるかと、思いついたのが

「キャリー」

1976年版は46年前だから、ここの映画館は、2年位遅れて上映してたから

私が24,5歳の頃に見たのだろう。(今は映画館は既に1軒もありません。)

先に見た人の感想を聞いて観に行った記憶がある。超~、怖かったと。

ラスト、椅子から30センチほど飛び上がって、体捻じれて痛かったと。

で、実際30センチはないけど、数センチ飛び上がり捻じって痛めたのは確かだった。

聞いてたのに、防御できなかった。

それほど怖かった。当時ホラー映画が流行っていたけど、最強レベルのホラーだったような。

だから、2013年版見るの躊躇してたけど、怖いもの見たさで観てみた。

でもあまり怖くなかった。キャリーが美人すぎて恐怖感が無い。

私が年取ったからかもしれない。

1976年版のキャリー役の女優さんの表情が怖かったなぁ。(無表情な表情)

ホラー映画もいろいろ観たけど、キャリーが一番怖かったと思っている。

オーメンサスペリアエクソシスト・・・

今度は何見ようか

え?Netflixにはないのかよ。

しょうがない、な。(笑)