私の不思議体験パートⅡ

今回記すのは不思議体験と言うよりも奇跡体験と言うべき出来事である。

先日、久しぶりにピアスを付けた日の事。

外すのを忘れてお風呂に入ってしまい、あッ、しまったと思い

その場で外し、石鹸箱の隅へ置いたのです。

で、もうこの年やっぱりやってしまいましたがな。

置いた事を忘れ、勢い良くシャワーの水流し、石鹸箱の隅から流れ出たようで

1個無くなってしまいました。探したけど見当たらずちょっとショックな出来事に

言い訳するように、小さくて軽いピアスだものねぇ。と諦め気味にその日は過ぎました。

でもそのピアス、友達からの誕生日プレゼントだったのです。

でも流れたものはしょうがない。諸行無常の響きあり。冷たい私です。

で、今日の出来事です。

風呂掃除をしました。隅っこに流されずあったのです!!なんてね。うそ。

私の奇跡はそんなもんじゃない!

最近排水の詰まりがひどくて、先日100均から例のパコパコするやつを

買ってきてたので掃除の際、排水の掃除もと思いそのパコパコをやったのです。

ピアス逆戻りしないかななんて思いながら。

でも戻ってくる様子はありませんでした。

先ほどお風呂に入った時の事です。シャワーだけなのでお湯は張りませんでした。

ステンレス浴槽の底にかすかにゴミ?みたいな糸くず?みたいなものがあるのです。

もしかしたら、と思い良く見たらキラリと光るものが・・・。

あ~れ~、まさに奇跡です。数日間排水溝の中を漂ってたピアスが戻って来てたのです。

これを奇跡と言わずなんとよびましょう。

このピアス貰った時は、まぁ、なんて小さくて軽くて吹けば飛ぶよ、なんて心の中では思ってました。でも、その軽さが幸いでした。

とっても嬉しい出来事を体験した一日でした。

今まで生きてきてもしかしたら一番嬉しい出来事かもしれない。

たかがピアス。されどこの出来事はそうそう体験出来ないと思う。

流されず何処かに引っかかってたなんて事はあるかもしれないけど、排水溝から

パコパコで戻って来るなんてことはそうそう経験しないでしょう。

誰か読んでくれないかなこのブログ。

この奇跡。誰かに届けぇ。