#世代交代

2018年12月、定年退職の折、ある方かた頂いたシクラメン今年咲かす事は出来ませんでした。

でも、いつの頃からかシクラメンでなく何かの芽が出てきてほっといたら最近白い花を咲かせました。

名前がわかりません。

何かの野菜系の花のようにも見えますが、葉は 野菜系には見えません。

とても可愛らしい花で、こんな事があるんだなと少し嬉しい。

誰かこの花に目が留まって、名前教えてくれると有難いのですが・・・。 

 

f:id:tobimaru5:20200322121444j:plain これが⇒これに f:id:tobimaru5:20200322121350j:plain

 

鉢が同じなだけで、シクラメンがこの花に変化したわけではありません。

でも不思議。何もしていないのに花を咲かせる種が何処からかやってきて

この鉢に住み込んだという事でしょう。