最近のお気に入り

Netflixで見た最近の映画の中でまあまあ面白かったのが

ゴーンガール、インターセプター、ライリーノース復讐の女神。

何れも強い女性が描かれています。

きっと私は強い女性に憧れて来たんだろうな。

でも、強い女性にはなれなかったよ。

あっ、ちなみにゴーンガールの強い女性は悪の方の強さを持った人なんだな。

頭もいいし、美人なんだけど悪い。

ライリーノースも復讐のためとはいえ残酷に人を何人も殺してますからね。

インターセプターの女性も賢く勇気があり、だけど敵はやっつける。

映画の中だから。

でもどう考えても女性がいかに鍛えようが、屈強な男と組み合ったら

絶対勝てないと思うんだけど、映画ではやっつけちゃうよね。

67歳、youtubeのシェイピットチャンネル見てキックボクササイズをやってます。

勘違いしてじい様相手なら私も勝てそうな気がしてしまう。

そんな場面に出くわすこともないけど。

さすがに腐っても69歳に挑もうとは思わない。

キックボクササイズはあくまでも体力維持のため。おかげ様で筋力少しUPしたような

気がする。足はあがるようになったけど、回し蹴りはさすがに出来ない。

 

Netflixもそろそろかな。夜は眠気の方が勝ってしまってまともに見れてない。

眠気も吹き飛ぶような作品に出合いたい。

韓国ドラマにはまりまくっていたのに最近はついに沼脱出したのか面白いと

思えなくなった。

 

これまで見てきた映画の私のお気に入り

 

ナタリーの朝  サウンドオブミュージック グローイングアップ  

新サイコ ダラスの熱い日  コンドル  

ショーシャンクの空に カンザス経由N.Y.行き 

ジョーブラックをよろしく  アルマゲドン  インディペンデンスデイ

.....思い出した映画をつらつらと。まだ記憶を呼び戻せばいっぱいあります。

今日はこの辺で。おやすみだな