最高の人生の見つけ方

最近はNetflixで洋画を見漁ってる。暇だから。

で、今日見たのがタイトルの通り。

日本版じゃない。

期待したほどではなかった。

数か月の寿命の人が長旅に行けるかな?

しかも癌で。辛いし、痛いし、苦しいだろうに。

そのようなそぶりも無く、元気に旅してるし・・・

ただ、最近の私は

「何のために自分は生まれて来たのか、生きる意味はなんなのか

独りぼっちの67歳。←ここに辿り着く度に自問自答してきた。

結局は一人でしか生きられないだろう?と。」

等々難問に心が疲弊している。

で、この映画の所々の台詞に自分も応えてみたりした。

主人公二人は夫々りっぱな人生だよな。細かくは描かれてないけど。

普通に立派な人生だよな。更に死を前にして棺桶リストを作ってみたら

気が合って実行したら、最後、最高の友に出会えて、最高の締めくくりだったとさ。

結局は人との出会いと、挑戦かな。

そうなると、やはり私の人生はクソだな。

69歳に苦しめられて、69歳が足かせになってこのまま

何かに呪縛されたかの様な生活がずっと続いていくのだろう、どちらかが死ぬまで。

こうなったら、クソ面白くなくても書くぞー

 

天国の門に辿り着いたら質問が二つあるそうな。(モーガンの台詞)

でも、忘れた。アハ(笑)忘れたけど、私の答えは

どちらもNOだった。開けてもらえない。↷↷↷

 

今日はこれで寝ます。