行ってきました。88か所巡りのうちの7か所

f:id:tobimaru5:20190729134003j:plain f:id:tobimaru5:20190729134010j:plain      f:id:tobimaru5:20190729134035j:plain f:id:tobimaru5:20190729134051j:plain

 1番 明星院    2番 明星院護摩堂  3番 来光坊  4番 明星院行者堂 明星院行者堂への道

               (次回へ)    (多分? 札無しでした)

 

f:id:tobimaru5:20190729134110j:plain f:id:tobimaru5:20190729134124j:plain f:id:tobimaru5:20190729134129j:plain f:id:tobimaru5:20190729134139j:plain

 5番 吉田地蔵堂  6番久木山鎮守堂   7番 久木山地蔵堂         8番 3番町地蔵堂

 

1番札所は、有名なので、探すのは難しくなかったけど、4番札所の”明星院行者堂”がなかなか見つからず、雨上がりのぬかるみが行くてを阻みます。目印、案内板もなく行者堂というくらいだから険しいのだろうとの想像からたどり着きました。多分、ここでしょう。(間違っていたら、どなたかお知らせください。)

3番札所をスルーして、5番札所へ。ニコちゃん、アオ君も同行してたので、途中自販機で水買ったのですが、ボタン押したらスコールが!   えっ?って思って隣の「水」ボタンで再度挑戦したものの、またまたスコールが!  これはお店に言わねば。いざ!

ところが返品したいのにお店のカギが閉まってます。なんてこと。諦めて違う自販機へ。田舎だと諦めが早い?

やっとこさ、水買って6番、7番札所へ。ここからは中に備え付けてある蝋燭と線香をお供えさせていただきましたが、1番、2番の各札所は閉まってて中にも入れずでした。

8番札所をお参りして、帰宅。ニコちゃん、アオ君はその後、爆睡でした💛 脱力↷

f:id:tobimaru5:20190729143214j:plain

爆睡中!